2016年09月18日

自作できるウェットブラスト【施工例のご紹介】from独逸機械貿易株式会社様♪

『独逸機械貿易株式会社』様より施工状況のお写真頂きました^^
『独逸機械貿易株式会社』様の
ホームページはコチラです。

以下の青字部分は『独逸機械貿易株式会社』様のコメントです。
@〜Bは作業前のワークの状態です。
この部品は弊社取扱機械のパイプ等の自動溶接機の部品でヤニ・スス等で非常に汚れておりました。
@@.JPG
AA.JPG
BB.JPG

C〜Dは作業している様子を撮影しました。
CC.JPG
DD.JPG

E〜Gは水回りの処理についての写真になります。
使用場所の周辺には排水場所がなく一度大きなプラケースに排水を貯め、その後排水ポンプとホースで排出する形にしました。
EE.JPG
FF.JPG
GG.JPG

H〜Jはワークの仕上がりになります。
クロムコーティング仕上げの為、ワークから離れてブラスト処理を行ってます。
この後研磨材を使い表面を慣らしていくと新品同様になりました。
HH.JPG
II.JPG
JJ.JPG

今後番手を下げたメディアを使用し、様々な素材を試して見る予定です。
いろいろと体験談を知り、当初考えてた用途より可能性が大きく広がりました。


凄い!
見事にピカピカになっていますね!
沢山のお写真本当にありがとうございました。
一般企業様からもこのように評価して頂けている事に、ただただ感激しております。

●お問合わせ先
ウェットブラストに関するお問合わせはメールでお願い致します。
お問合わせはコチラへ
posted by webmaster at 13:11 | ウェットブラスト

2016年09月14日

自作できるウェットブラスト【施工例のご紹介】fromペインテックジャパン様♪

先日納品させて頂いた札幌のペインテックジャパン様から施工例のお写真が届きました^^
スノーモービルのエンジンを施工してみたそうです。
スノーモービルとは、さすが北海道ですね〜!

●施工前の状態
CIMG6356.JPG
カーボン等の汚れが目立ちます。

●ヘッド部の右側を施工
CIMG6357.JPG

●続いてヘッド部の左側を施工
CIMG6358.JPG

●シリンダー部を全体的に施工
CIMG6360.JPG

●施工完了♪
CIMG6365.JPG

お写真と共に以下の嬉しいコメントも頂きました^^
『スノーモービルEGを洗浄してみました。驚くほどきれいになり感動しています。写真を添付致します、またなにかありましたら写真送りますね。
PS、広島リーグ優勝 おめでとうございます、日ハムも頑張っていますので、日本シリーズで対決できることを楽しみにしています。』


ペインテックジャパン様、こちらこそ本当にありがとうございました!
旬の話題にも気を配って頂き感謝感激です。
カープ優勝!広島県民にとっては本当に嬉しい出来事でした^^

●お問合わせ先
ウェットブラストに関するお問合わせはメールでお願い致します。
お問合わせはコチラへ
posted by webmaster at 13:35 | ウェットブラスト