2016年09月18日

自作できるウェットブラスト【施工例のご紹介】from独逸機械貿易株式会社様♪

『独逸機械貿易株式会社』様より施工状況のお写真頂きました^^
『独逸機械貿易株式会社』様の
ホームページはコチラです。

以下の青字部分は『独逸機械貿易株式会社』様のコメントです。
@〜Bは作業前のワークの状態です。
この部品は弊社取扱機械のパイプ等の自動溶接機の部品でヤニ・スス等で非常に汚れておりました。
@@.JPG
AA.JPG
BB.JPG

C〜Dは作業している様子を撮影しました。
CC.JPG
DD.JPG

E〜Gは水回りの処理についての写真になります。
使用場所の周辺には排水場所がなく一度大きなプラケースに排水を貯め、その後排水ポンプとホースで排出する形にしました。
EE.JPG
FF.JPG
GG.JPG

H〜Jはワークの仕上がりになります。
クロムコーティング仕上げの為、ワークから離れてブラスト処理を行ってます。
この後研磨材を使い表面を慣らしていくと新品同様になりました。
HH.JPG
II.JPG
JJ.JPG

今後番手を下げたメディアを使用し、様々な素材を試して見る予定です。
いろいろと体験談を知り、当初考えてた用途より可能性が大きく広がりました。


凄い!
見事にピカピカになっていますね!
沢山のお写真本当にありがとうございました。
一般企業様からもこのように評価して頂けている事に、ただただ感激しております。

●お問合わせ先
ウェットブラストに関するお問合わせはメールでお願い致します。
お問合わせはコチラへ
posted by webmaster at 13:11 | ウェットブラスト